SSブログ

e-girlsの"rydeen"カバーがある意味おもしろい笑

女性ダンスボーカルグループ、E-girlsのニューアルバム『COLORFUL POP』に、YMOの「RYDEEN」のカバー曲が収録されるということが明らかとなりました。

efb7d17964c20ff6f40c8d8144f27feb.jpg



曲のタイトルは、「RYDEEN ~Dance All Night~」で、ミュージックビデオは、いつものE-girlsとは異なる大胆でセクシーな姿、ということで注目を集めています。



参考サイト:http://www.mtvjapan.com/news/music/23740





スクリーンショット 2014-03-07 3.35.45.png


E-girlsが「RYDEEN」のカバーですか!



かなり、思い切った事をしたなあという印象ですね笑





カバーをするって言う事自体はぜんぜんいいと思うんですけど、



やっぱり大事なのは「なんの曲をカバーするか」だと思うんです。




「RYDEEN」のカバーは意外性という意味ではめちゃくちゃありましたね笑



そういう意味でものすごく注目すべきカバーだと思います笑





ただ、この曲は原曲に歌詞がないので、一般的なカバーとは若干異なりますね。




いわゆる”サンプリング”という手法に近いのではないですかねー。



だから、厳密に言えばカバーではないのではないでしょうか?







まあ、それは置いといて、曲自体はなかなか良いと思いました☆



最近、世界全体で流行ってるEDMっていうジャンルの曲を意識してますね。




ちなみにEDMっていうのは、Erectoronic Dance Musicの略で、



簡単にいうと、テクノみたいに電子音をめっちゃ使ったダンスミュージックですね。




まあ、E-girlsというか、EXILE TRIBEは全部アメリカのブラックミュージックに影響されまくっているんで、


アメリカで流行ってるEDMの曲調でカバーをするっていうのは、E-girlsっぽいなあといった印象ですね笑




かなり今っぽい曲で流行に乗っているので、若い世代には支持されると思いますね☆



ただ、個人的に思ったのは、やっぱりアメリカの曲を意識するのはいいんですけど、




どうせやるなら、もっとリズム感のある曲にしてほしかったなあという印象です。




EXILE TRIBEが影響されているブラックミュージックっていうのは、とてもリズムを意識した音楽なんです。




今回の曲は、曲調自体はかなり今っぽくて、それこそアメリカの曲に近い感じになっているんですが、


メロディが、ちょっと単調かなあと思いました。




それだと、ちょっと聴き応えが少なかったのかなという印象を持ちましたねー。





音楽好きなんで、批評じみた感じになってしまいましたね笑

すみません笑




ただ、E-girlsは他のアイドルグループと比べてもダンスの技術はピカイチだと思いますし、



基本的に音楽のクオリティも高いので、アルバムをチェックする価値は十分にあると思いますよ☆




興味のあるかたはぜひ聴いてみることをおすすめします☆




それでは、今回はこれで失礼致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

藤崎マーケットが漫才で優勝!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。