SSブログ

ゆとり世代に向けての会社の対策「恋愛休暇」とは

「恋愛休暇」という、ゆとり世代の会社員に向けての会社の対策が話題になっています。


この「恋愛休暇」というワードは2月5日放送の「ホンマでっか!?TV」の


「会社のゆとり世代対策」ランキングベスト5という企画で登場しました。


そのランキングの、第2位として、

大切な人の誕生日などに休める「恋愛休暇」を導入


というものが紹介されました。


最近のゆとり世代の会社員は、仕事よりプライベートを優先したがる人が多く、
特に恋愛に関して、プライベートを邪魔されることによる会社とのトラブルが多発する事から、


この「恋愛休暇」という一種の有給休暇に近い休暇方法を導入している会社があるのだとか。


番組の説明によると、実際に起きた事例らしいのですが、

ある社員が、デートの約束をしていた日に急な仕事を頼まれて、デートをドタキャンしたらそのままフラれてしまい、
それを会社に文句を言う、といったような事例が多く見られているらしいです。


さらには、彼女や奥さんのプレゼントという目的のために、

会社が社員に対して数万円支給をする、という事例もあるようです。





「恋愛休暇」ですか!また面白いワードが出てきましたね笑


ただ、僕も一応ゆとり世代の人間なんで言いますけど、


そんなに常識の人は滅多にいないですよ!笑


この「恋愛休暇」ってのも、導入してるのはまだ本当にごく一部の会社だけだと思うんですが、、、笑



大体の会社員の方は、「恋愛休暇」どころか、「有給休暇」すら満足に取れていないんじゃないですかねー?


ほとんどのゆとり世代はそこまで常識はずれではないのでそこだけは勘違いのないようにお願いします笑


でも、「恋愛休暇」自体はけっこういいと思います☆


やっぱり仕事も大事ですけど、

恋人との時間は特別ですよね☆



ですから、そういった個人を思いやった会社の仕組みっていうのは

僕たちにとっては嬉しい事だと思います。



あ、ちなみに、ホンマでっか!?TVの「会社のゆとり世代対策」ランキングの他の項目は、

第5位 飲み会に参加するとポイント贈呈
第4位 席順をくじで決める
第3位 失敗した人をよくやったと表彰する
第2位 大切な人の誕生日などに休める「恋愛休暇」を導入
第1位 社員の親に「昼食」などの報告をしてもらえる


です。


ぜひ参考に☆笑












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。