SSブログ

ソチオリンピック メダル予想 海外と日本の評価

ソチオリンピックがいよいよ始まります!ということで、日本はもちろん海外などのメダル予想も気になるところですよね。



海外のメダル予想を見てみましょう。


"インフォストラーダ・スポーツ社"というところでは、

「仮想五輪国別メダルランキング」というものを公開しています。

やはり、気になるところは日本はどれだけメダルが取れるかですよね☆


この「仮想五輪国別メダルランキング」によれば、


日本は、

金メダル2個、
銀メダル3個、
銅メダル3個

の8個という予想を発表しています。


では、何の競技が金メダルを取れると予想しているのでしょうか?


まず一つはスキージャンプです。

ということは、ジャンプで候補選手となっている高梨沙羅選手の金メダルを予想しているのでしょうか?



そしてもう一つはフィギュアスケートです。

フィギュアスケートということは、、、、


やっぱり、浅田真央選手ですかね!


もちろんこれはあくまで予想にすぎないので、わかりませんけどね笑


ちなみに、このメダル取得の予想では、日本は順位的には12位だそうです。



他にも海外ではメダル予想をしているところがあるので、載せておきますね。


お次は、"スポルト・エクスプレス"という会社の予想では、


金メダル2個
銀メダル3個
銅メダル4個

というものとなりました。


ちなみに、金メダルを取れると予想しているのは、


•フィギュアスケート男子シングル
•スキージャンプ

という予想です。


最後は、"スポーツ・イラストレーテッド"という会社での予想ですが、


金メダル2個
銀メダル1個
銅メダル3個

という結果で、
金メダルを取れると予想しているのは、

•スキージャンプ女子ノーマルヒル
•フィギュアスケート男子シングル


という予想です。


こちらの2つは、スキージャンプと、フィギュアの男子シングルを金だと予想していますね。

フィギュアの男子で金メダルというと、注目されている羽生結弦選手でしょうか?


まあ、さきほども言いましたが、これはあくまで予想なので結果ではありません笑


ただ、これほどの予想から、スキージャンプとフィギュアスケートは期待できそうですね☆

もちろん、他の競技も十分金メダルを狙えると思います。


日本代表選手にはがんばってほしいですね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。