SSブログ

雪 かまくら 簡単で上手に作るには??in東京

今回は今降っている大雪にちなんで、かまくらを簡単に上手につくることについて書いていこうと思います。


今、関東地方ではものすごく雪が降っていますね。


ニュースでも言っていましたが、どうやらこれほどの大雪は45年ぶりのようですね、、、、


13年ぶりの大雪、、、、相当やばいです笑


雪がたくさん降ると交通機関とか、雪かきとか、

大人の方ならいろんな事を心配してしまいますが、



これほどの大雪ですから、みなさんそんな事を気にするのはやめましょう!!笑

久しぶりに子供心にもどって雪遊びはいかがでしょうか☆笑



ということで、今回はかまくらの作り方について紹介していこうと思います!

こちらの動画をご覧ください!




はい、あんまし役に立たなかったですかね笑

動画としてはめっちゃくちゃ面白いですけどねwww


まあ、冗談はこのへんで、ちゃんと役に立つ動画をご紹介します。笑





どうですか?

今度の動画はけっこう役に立ったのではないでょうか☆


かまくらって東京とか、わりと都会で暮らしている人ってあんましなじみがないですよね。

そもそも、かまくらを作るほどの雪が積もらないんですよね。


でも、今降っている雪は45年ぶりの豪雪ですから、

おそらく、その気になればかまくらは作れると思います☆


お子さんがいる方は、ぜひいっしょにかまくらを作ってみてはいかがでしょうか☆

かまくらって東京に住んでる子供からしたら、夢のようなんですよ笑


ぜひ、機会があったらこの冬、かまくらを作ってみてほしいと思います☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。